「小顔になりたい!」と言われましたが、「ほな、痩せよか」(爆笑)

  • HOME
  • G -TES
  • 「小顔になりたい!」と言われましたが、「ほな、痩せよか」(爆笑)

芦屋市の整体院 エスコート芦屋サロンです

いろいろと、ご希望を聞きますが・・・

「小顔になりたい」と言われたんですが・・・

身長158㎝ 80キロの女性です

 

「ほんなら、まず痩せよか!」

「やっぱり!」 (爆笑)


まず 

「痩せること」 


 痩せたら、小顔にもなるし、埋もれた首も出る!

 二十顎になる肉もなくなる

 おまけに 肩こりも 首こりも 楽になるよ!」


そもそも、 太るってことはね・・・全部 膨らむの 

カラダのあらゆるところが すべて 大きくなるの。

顔だけが膨らんだんじゃない。

足も膨らむから、靴のサイズも大きくなる

特に足囲は膨らむ

だから、痩せたら、靴のサイズも変わります

足首も、太ももも、二の腕も、顎も 痩せたら、サイズが変わります。

顔だけ太ってるんじゃなくて 全部太ってるの

 

以前来られていた方で、足がおおきくて靴が見つからないという方

たぶん、小さな靴を無理して履いていた時代があったと思います

理由は、

指がハンマートゥになっていたから

これだけで、甲高の足になります、さらに太っていた。

スニーカー屋さんで、「そのサイズは無いです」といわれたそう

  話を戻しますが・・・


適度に痩せたら・・・

そのうえで、小顔整体が可能になります。


小顔整体と言っても、顔を引っ張っている筋肉や筋膜は全身にあるので

整体は、全身にアプローチします

骨の変形がある場合はそれも影響しています。


骨の変形と言っても、顔の骨とは限りません。

巻き肩(横猫背)、 猫背(縦猫背)でも影響します


身体のことは個人差があります

つまり、この方の場合は・・・まず痩せること!でした(^^)