私たち立ってるだけで、顔も胸も内臓も、垂れるのよね~

 

こんにちは 整体院エスコ―ト芦屋サロン 院長の高岸です

15年ほど前のメモが出てきました


そこには

「私たち 立ってるだけで 顔も胸も内臓も 垂れるのよね~」

と、書いてありました

今 読んでもうける!納得!そのとおり!

思わずメモをパチリ!
走り書きなんですけど・・・どきっ!としました



私たち重力の影響を受けながら生活しているので

何の対策もしなければ、なんでもかんでも
立ってるだけで、上から下へ、たれるわけです。

なので、顔の筋肉もたれるし、 たれたら、ほうれい線が目立ち、
ほほ肉が落ちブルドッグみたいに

ノーブラでいたら、桑原和子ばあちゃん状態に
   和子ばあちゃん、関西の人ならわかると思いますが・・・


内臓が垂れると、子宮脱、膀胱脱、尿漏れ 便漏れにもなる

最近、産後の尿漏れや便漏れに悩む人が多いとか・・・

内臓が垂れるのは、インナーマッスルがないからですよね。
原因は運動不足もありますが、

その前に、猫背の姿勢です。
最近小学生でも見事な猫背で、キレイな姿勢の人を見つけるのが難しいくらいです。



ずいぶん昔、逆立ちが健康にいいと言って、ひたすら逆立ちしていた人おられましたよね
内臓の位置が戻るからという事でした。

足首縛って、つるす整体院があったような~

いずれにしても、一時的な対処法ですが、確かに効果はあると思います

それよりも、まず姿勢を正してくださいね。

当院がお手伝いします。